【冬のおすすめツアー】 いつか登りたいモッチョム岳 ! !

県道沿いには冬の花ツワブキの黄色い花が咲いています。 冬が来ました。

亜熱帯の屋久島では、冬も登山ツアーができます!

屋久島を一周すると、南の集落にどーん!とそびえる名峰モッチョム岳(944m)があります。 「あの山は登ることができるんですか?」 よくこのようなご質問をいただきます。 登る事が出来るんです!

モッチョム岳のおすすめ登山シーズンは、秋、冬、春。 夏は南向きの山なので暑いです、、、夏は水遊びツアーをおすすめします、、、 冬の北西風が吹いても、モッチョム岳は晴れるといった日があります。 昨年はあられがパラついた日に、雲の間から光が差し込み、見事な「天使の階段」が見られた事があります。 モッチョム岳は1月ごろから「春の花」が咲くことがあり、秋の次がすぐ冬を通り越して、春なのではないかと錯覚する事も。 冬温暖な場所なので、春が屋久島で一番早く訪れる場所なんですね。 そして高低差がありハードな登山ですが、絶景が待っています。

ダイナミックな地形を楽しめます!

漢字で書くと本富岳。

☆冬の登山に!
☆屋久島リピーターに人気!
☆植物観察好きの方に!
☆☆☆健脚向き!(高低差キツイです)
※ただしロープ場があり、高所恐怖症の方はおすすめできません!!

武骨でカッコいい「万代杉」あり、苔の森あり、海の見えるパノラマ絶景あり、登りがいのある山です。(池田)
詳しくは「山」のページも併せてご覧ください

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です