山ガール?いいえ、本格登山です!「黒味岳」山泊プレミアムツアー!

【お客様の声】
女性ガイドによる女性限定黒味岳の山泊ツアーと、登山後のリフレッシュ、リバーカヤックツアーにご参加の鈴木様より コメントをいただきました。
===============

10/6~8に黒味岳の山泊ツアーと安房川カヤックで渡部さんにお世話になりました鈴木です。
YNACさんには昨年、縄文杉1泊2日ツアーで初めてお世話になり、今回2度目でした。

私は6度目の屋久島で、今までは自分たちだけで森に入り、美しい景色を見るだけでもとても感動していたのですが、YNACのガイドさんと一緒に歩くと、自分だけだったら絶対に気付かないような小さな虫や植物に目を止めて、いろんなお話をしてくださり、何度も来た場所でも初めて知ることばかりで、見方が変わりますね。さらに屋久島にハマってしまいました。

今回の黒味岳も翌日のカヤックも、どちらも時間に余裕をもったスケジュールになっているのが嬉しかったです。

黒味の山頂で昼寝したり、カヤックの途中で美味しいうどんを食べられるなんて、本当に幸せでした。

まだ行ったことのないスポットについて、今回渡部さんにいろいろ教えていただいたので、また別の季節に屋久島を訪れたいなと思っています。
その時はまたYNACさんにお世話になると思います。よろしくお願いします。

澄んだ淀川の川面。あまりに水がきれいで、水底と、水面に映りこんだ森と空が見えます。

澄んだ淀川の川面。あまりに水がきれいで、水底と、水面に映りこんだ森と空が見えます。

秋の山では落葉樹が色づきます。オオカメノキ。

秋の山では落葉樹が色づきます。オオカメノキ。

==============

鈴木様、この度はYNACのツアーをご利用くださいましてありがとうございました!
山泊でのスキルアップに繋がりましたでしょうか。
バーナークッキングでの山ご飯、小屋での有意義な過ごし方、
時間に余裕を持ったプラン作り、参考にしていただけましたら幸いです。
次はまだ行ったことのない場所で、ゆっくり自然を満喫しましょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です