諦めきれない屋久島旅行 Case.1 

☆宮之浦岳縦走ツアー ~荒川登山口下山コース

20代の頃、西日本の山々と北アルプスを中心に、登山を楽しまれていた大阪のAさん。
しばらく本格登山からは離れていたものの、60歳を目前にして登山を再開されました。
今回は、日本100名山のうち、西日本では残す1座の「宮之浦岳」に挑戦です。
宮之浦岳のために道具をそろえ直し、足腰のトレーニングを積まれました。
意気込みが違います。
難所はありませんが距離の長い宮之浦岳は、トレーニングは必須です。

当日は晴れ。涼しい気候の4月という時期を選ばれたのも、登山経験豊富なAさんだからこそ。
パーティーを同じくした東京のBさんご夫妻と登山談義を楽しみながら、憧れの宮之浦岳に無事登頂できました。
また、宮之浦岳から新高塚小屋までの稜線、宮之浦歩道のヒメシャラや屋久杉をはじめとする巨木の森を、じっくり堪能できました。
急ぎ足になりがちな登山も、ガイドツアーならペースを気にせず楽しめます。

「これで西日本の百名山は全部登ることができましたわ~」
「ゆっくり登れて、自然解説も楽しくて、新しい楽しみ方を知りました」
「屋久島の自然はおもろいですわ~」
と喜びの声を頂きました。
これから東日本エリアの百名山、楽しんで行ってきてくださいね!!

 

=====
YNACのツアーは少人数制の自然解説つき登山ツアーです。
登山は足元に注意がいきやすく、周りの森を楽しめないことがあります。

YNACのツアーでは、ここぞという自然景観を逃すことなく楽しみながら登ります。
また、自然解説に重きを置くことにより、自然の仕組みや不思議な秘密をひも解いて、より楽しく登山ができるようになります。
自然をもっと楽しみたい!という方のために、
諦めきれない屋久島旅行を計画の方のために、YNACは全力でサポートいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

世界遺産の森歩き