GW~初夏のおすすめツアー

投石岳のヤクシマミツバツツジ
5月~6月半ばの屋久島は、自然を楽しむベストシーズン!

屋久島には2000m級の高い山があります。暖かくなるにつれて新緑は山腹を登ってゆき、それとともに美しい木々の開花シーズンが始まります。

まだ暑いほどではなく、かといって寒いこともありません。快適な気候が続きます。たびたび降る雨が、植物を育ててゆきます。しっかりした雨具さえ着ていれば不快なこともなく、さほど蒸し暑いこともありません。

すがすがしい雨とともに植物はどんどん美しくなってゆきます。ツツジ、シャクナゲ、ハイノキなどの香り高い花々が咲き誇り、林床や梢をつつむコケたちも、ひそやかに麗しく緑に輝いています。


GWの白谷雲水峡に行ったことがありますか?渓谷に身を乗り出すサクラツツジの清楚な花を見てください。
白谷雲水峡 

5月のヤクスギランドで屋久杉を見上げると、梢近くで清楚な黄色のヒカゲツツジが咲いています。
ヤクスギランド 


5月半ばの黒味岳。山腹を鮮やな明るい紫のヤクシマミツバツツジ群落が飾ります。
黒味岳 


そしてこれらに少し遅れて、宮之浦岳や花之江河を中心とした高地では、名花ヤクシマシャクナゲの開花が始まります。他に並ぶもののない、高貴で見事な花です。
宮之浦岳


6月中旬ともなれば、渓谷の川原をにしがみつく強靭なサツキがその朱の花を満開に!

お勧めツアーの数々をどうぞ体験してください。

白谷雲水峡  ヤクスギランド  太忠岳  黒味岳  宮之浦岳

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です