シーカヤックで屋久島の海を散歩しよう!

YNACのシーカヤックツアー

屋久島のシーカヤック
青い海、白い波、南の海はパラダイスです。屋久島に来て海で遊ばないなんて信じられない。ということで、巨大な海食洞、海に落ちる幾筋もの滝、断崖に囲まれた入り江など、変化に富んだ屋久島の海岸線をシーカヤックで遊び尽くそう!

YNACのシーカヤックツアーは、海遊びです。青く澄み切った入り江にカヤックを浮かべ、サンゴや魚をのぞくのも良し、荒磯の白く泡立つ瀬を果敢に抜けるのも良し、はたまたルアーフィッシングに挑戦するのも良し、時にはひょっこり顔を出す、ウミガメとの遭遇も期待できます。
上陸ポイントではスノーケリングも楽しみ、おつまみのイソモンをゲット!焚き火を囲んで美味しい野外料理を楽しみます。

獲ったどー

屋久島の海は外洋となりますので、参加者は基本的にカヤック経験者(リバーカヤックでも可)に限らせていただきます。人数は最大6名まで。

シーカヤックは楽しい!

基本的なツアーの流れ

1.その日の風向きでフィールド選択を行います。(基本的に島の風下へ向かいます)
2.フィールド、宿泊場所により、ピックアップ時間は異なります。(概ね8時~8時半)
3.フィールド到着後、軽く練習して、海に漕ぎ出します。
4.昼前頃、上陸ポイントに上陸して、スノーケリングやイソモン獲りを行います。
5.たき火を囲んで、イソモンをつまみに乾杯!昼食をとります。
6.昼食後、再び海に漕ぎ出して、港へ戻ります。
7.最寄りの温泉に入浴し潮を落として、宿へ戻ります。(概ね17時~18時頃)
上記は基本的な流れです。海況、技術などによって臨機応変に対応します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です