屋久島の海でスノーケリング!!


のぞいてみて初めてわかる、水中世界。
屋久島の海は亜熱帯の生き物たちの海。
サンゴやカラフルな魚たちのいろどり、
奇怪な姿をしたヒトデやナマコたちの不思議な生態。

ウェットスーツを着て水中マスクを付け、フィンを履いたら、あなたはもう海の人。
全くの初心者から、ダイバーの方まで気軽に楽しめます。
山派の方にもぜひ味わっていただきたい海の青「YAKUSHIMA BLUE」

水面にプカプカ浮いているだけでリラックス。
せっかくのお休みですから、ゆったり、気持ちよく。

陸から眺めただけでは決して見えなかった、
生き物たちのにぎやかな世界に、そっとお邪魔しましょう!!

ガイドが器材の使い方、海での泳ぎ方を丁寧にレクチャーします!

体力 自信のない方でもOK,ハードなスポーツではありません。
適期 5月GWから10月末頃まで
年齢 おおむね10歳から60代後半の方まで
※乗り物酔いしやすい人は「波酔い」する可能性もございます。
念のため酔い止め等をご用意ください。
器材はYNACで全てレンタル可能!レンタル料はツアー料金に含まれています。
度付レンズの水中マスクも有り。

ツアー日程 9:00~15:00頃
宿の場所によって8:00くらいからお迎えに伺います。
9:00 YNACショップで海のレクチャー
9:15 YNAC倉庫で器材合わせ
9:30 海へ出発!!
10:00 ポイント到着 ウェットスーツの着方などレクチャー
10:30-11:30 海に慣れながら、ゆっくりと水中世界へ!
12:00-13:30 昼食はYNAC特製「屋久島銘水うどん」!!そしてちょっと昼寝
14:00-15:00 午後はよりリラックスしてフィッシュウォッチング
15:30-16:00 のどかな公衆浴場「大浦の湯」で塩を流して温まります。
~16:30 観察した生き物を図鑑で調べて。ドリンクタイム。
宿へ送迎

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です