世界遺産の森歩き

お子様連れの家族ツアーや、誰もいない静かな森歩きをご希望の方には
「世界遺産の森 西部照葉樹林コース」がおすすめ!
島の西側、西部林道の森をゆったり歩くコース、何と言っても全域が世界遺産です。
「白谷雲水峡」や「ヤクスギランド」などのコースは世界遺産からはずれているため、
こちらの「西部」と組み合わせて楽しまれてみてはいかがでしょうか。

特徴は、亜熱帯の植物がしげる「ジャングル」のような森。
ガジュマルやアコウなど奇怪な姿の植物の姿にびっくりします。
サルやシカの遭遇率も高く、アニマルウォッチングに最適。

【絞め殺しの木の異名をもつガジュマルの仲間達】
IMG_7952

もちろん屋久島ならではの渓流美。
暖かい時期は川遊びができますので、お子様に大人気の西部照葉樹林コース。
親御さんから「こんなことを、子どもにさせてあげたかった」と大好評です。

標高差が約100m、勾配もきつくないので、お子様、ご年配の方や、
登山の翌日で筋肉痛を抱える方にも安心のコースです。
IMG_7962

詳しくは西部照葉樹林コースをご参照ください。通年お楽しみいただけます。

今回は天気も良く、行きがけに「いなか浜」でビーチ散策も楽しめて大満足です。
IMG_7946

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です