【安房川リバーカヤック】飛び魚の塩こうじ焼きが大好評!

現在 YNACでは、春の特別企画として、「新緑の安房川リバーカヤックと春トビの塩こうじ漬け」というスペシャルツアーを実施しています。

なんといっても安房は飛び魚の水揚げ日本一といわれる飛び魚の町です。

そして春は飛び魚の旬!

YNACでは新しい飛び魚の食べ方として、塩こうじ漬けを提案しています。

川岸で焚き火をしてアルミホイルでくるんでじっくりと焼き上げます。香ばしくてジューシーで、それでいて飛び魚のうまみを凝縮した深い味わいです。

唐揚げ、一夜干し、刺身などを食べ歩いた方からも、「この塩こうじ漬けが一番おいしい!」との絶賛の声が寄せられています。

新緑輝く安房川へ、是非飛び魚の塩こうじ漬けを食べに来て下さい。

YNACでは、この春、くんせいのけい水産と飛び魚の塩こうじ漬けを共同開発しました。

YNACとけい水産でしか手に入らない限定品です。

おみやげに晩酌のお供にお試し下さい。

※飛び魚は種類によって大きさが異なりますので、価格が変動します。

 今獲れているのは、大型の飛び魚で、半身(約140g)で1パック税込800円です。

 小骨の多い飛び魚ですが、全て骨が抜いてありますので、お子さまでも食べやすくなっています。

 真空パックにして冷凍していますので、風味は長持ちします。解凍後は塩こうじによる発酵が進みますので、早めにお召し上がり下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です