雨あがりに新緑が目覚める、生命力あふれる季節。春のおすすめツアー!

3月は低気圧が通過すると集中的に雨がふります。

たくさんの雨を吸収した木々たちは、冬の間に眠らせていた新芽を次々と展開してゆきます。

今、屋久島はまさに春が加速し始めました。

タブノキの新芽は独特の赤みを帯びて美しいです。

タブノキの赤い新芽、木々が目覚めました。

トベラは鮮やかな黄緑色。しっかり花芽も包み込んでいます。

トベラの新芽。鮮やかな黄緑。

中には産毛に包まれた新芽も。お菓子みたいです。

産毛がふわふわした新芽。ハマビワ

春は生命力溢れる季節です。じっくり自然観察をしながら、自然を深く知るガイドツアーがおすすめです。

YNACの春のおすすめ森のトレッキングツアーは人気の定番3コース!

白谷雲水峡1日トレッキング

小花山トレッキング(ヤクスギランドの一番美しいところ)

☆世界遺産の森、西部林道を歩く西部照葉樹林ツアー

白谷雲水峡ではコケの秘密や、屋久島の森の成り立ちを、

小花山トレッキングでは巨大な屋久杉、そして人との歴史を、

西部ではヤクシカやヤクザルの奇妙な関係、海を眺める絶景を。

3つの場所を歩くと、屋久島の自然をより楽しむことができます。

一度訪れたことのある場所だから、と選択肢から外さないでください。

春の時期、これら3コースは大変美しく、何度訪れてもあなたを楽しませてくれることでしょう。

組み合わせはお好みで、もちろん私たちにお任せリクエストを下さっても大丈夫です。

「春の屋久島を思う存分楽しみたい!」とご連絡ください。

新緑は3月から5月まで楽しむことができます。

生命力の力強さを感じる森を歩きましょう!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です