YNACショップのお土産情報その③ハンドメイド作品

YNACショップでは島内の作家のハンドメイド作品もセレクトしています。
その中から、一部をご紹介。

☆ソイワックス・キャンドル
大豆から作られたソイワックス製。
パラフィンワックスに比べると有害物質を含まないため、
小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心です。
静かなキャンドル・ナイトを過ごされてみては?

ソイワックスキャンドル

島内のデザイナー「優水工房」さんとのコラボレーション作品
ウミガメシリーズ!
優水工房さんの人気のウミガメ手ぬぐいを、ハンドメイドでリメイク。

☆オリジナルコースター

屋久島の貝殻つき!
旅行の思い出に浸りながらのコーヒーブレイクの時間が、もっと楽しくなりますよ。
オリジナルコースター 屋久島の貝殻付き

☆オリジナルブックカバー 文庫サイズ
天然の光沢が美しい屋久島産タカラガイが、しおりひもに付いています。
タカラガイは昔、中国などで貨幣として使われていました。
とても美しい貝がらです。
オリジナルブックカバー文庫サイズ タカラガイ付き

☆羊毛フェルト いもむしストラップ
屋久島の森を歩くと、いろんな命と出会います。
生き物の名前や、生態を知ると、いままで気に留めていなかった生き物たちに
愛着がわいてきます。
実は最近「いもむし」が若い女性の一部で人気急上昇中。
そんないもむしを羊毛フェルトでかわいらしく作りました。
屋久杉ビーズつきです。
ザックやデジカメのアクセサリーとしてお楽しみいただけます。羊毛フェルトいも虫ストラップ 屋久杉ビーズ付き

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です