【スタッフ比留間よりご報告】

hiruma
11月末をもって、YNACを退職致しました。
これまで4年半の間、お世話になった皆様本当にありがとうございました。
2009年4月に研修生として始まり、1年後に正スタッフとして屋久島ガイドとして屋久島で生活しました。
ゲストと一緒に自然の中で過ごす時間は僕自身も新たな発見の連続でした。
力みなぎる屋久島の森・山や豊かな海。
それを感じ、広がるみんなの笑顔。最近の都会での生活では忘れかけていた、
ただ少し昔には当たり前だったこの自然を愛する感覚が、この島、そしてこの日本にはまだまだある。
それを思いきり味わう皆さんに僕自身、多く感動させて頂きました。
「この日本は今後もっと幸せになる。」そう思わずにはいられません。

今後も、この素晴らしい地球に残る自然を、皆さんと共感・共有したい。と考えています。
ただ、一旦ガイドはお休みして、「地球に優しい生活」について考える旅にでます。
色々な物が満ち溢れるこの現代社会で、僕らはどれを選んで、無理のなく(大事!)そして平和な暮らしを続けていけるのか。
考えて行きたいと思います。

 

このチャンスに背中を押してくれる、愛するYNACスタッフに、また、自然の中で一緒に過ごし、
気づかせて頂いた皆様に感謝します。

今後も宜しくお願いします!
2013年11月30日
比留間雄太

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です