YNACショップのお土産情報その①

YNACショップではオリジナル商品をはじめ、各種おみやげをそろえています。
人気商品の一部をご紹介いたします。
【お土産コーナー lightworks 夢の花畑の看板が目印】

お土産コーナーの看板です!

☆リピーター続出!当店人気No.1!!「屋久島銘水うどん」
屋久島の清らかな天然水と、長崎五島の「五島うどん」がコラボレーションしました!
こだわりぬいた小麦と、五島の天然塩のみを使用した、細めの乾麺です。
うどん本来の風味と、のど越しを味わう逸品。
ゆで時間は7分、醤油やめんつゆ、生卵などでつけ汁を作り、
鍋から直接すくって食べる「地獄炊き」というスタイルが五島風。
まずはめんつゆをつけず、そのままで。
そしてそのあと屋久島食材をトッピングして、お楽しみいただけます。

ダイビングツアーやカヤックツアーでのランチで大人気のうどんです。

当店人気No.1!!屋久島銘水うどん

【うどん豆知識】
日本三大うどんといえば、、、
「讃岐」「稲庭」、、、あとひとつは何でしょう?
実は三つ目は、関東では群馬「水沢うどん」、甲信越では山梨「ほうとう」など地域性があるといわれています。
九州エリアでは長崎の五島列島「五島うどん」が有名です。

うどんには欠かせないもの、それは、「だし」!!

☆NEW!! 屋久島の「だし」シリーズ!
屋久島で獲れた魚介を瞬間高温高圧焼成法で芯まで焼き上げ、
昆布としいたけの旨味を加えた「旨味だし」に仕上げました。
あご、さば、車えびの三種。粉末タイプ。
あごだしのみ、ティーパックもございます。

あごだし燻製さばだし車えびだし

そして、、、

滋味招福セット

☆NEW!! 滋味招福
屋久島銘水うどんと、あごだしのセット!!
輸送の際に丈夫で、保管も便利な食品用ケース入。

滋味・・・豊かで深い、精神的な味わい
招福・・・幸せになる、福を招く

屋久杉洗顔石鹸

☆ヤクスギの洗顔石鹸「屋久杉銘水石鹸」
屋久杉の抽出成分を練りこんだ、上品な洗顔石鹸です。
きめ細やかな泡で心地よい肌触り。
「洗い上がりがさっぱり、でもつっぱらない」が特徴です。
高級石鹸地使用のため、最後まで溶けず、使い切ることが可能です。
保湿成分にオリーブオイルを使用、やさしい石鹸でリピーターも多いです。

海のツアーの後、温泉で活躍中!

屋久島のお土産に、YNACショップオリジナル商品はいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です