屋久島 エコツアー ガイド YNAC 知識が豊富で楽しさ満載。静かな縄文杉、屋久杉ツアーならお任せ、カヤック、ダイビング、沢登り、MTB

ツアー満足率96%:女性に人気の大人のツアー
屋久島を知り尽くす 旅ガイドのサイト
屋久島 ツアー ガイド なら満足度95.9%の 屋久島野外活動総合センター YNAC
屋久島 ツアー ガイド なら満足度95.9%の 屋久島野外活動総合センター YNAC
  • HOME
  • 屋久島を体験したいあなたへ
  • ツアーの紹介
  • お客様インタビュー
  • お役立ちアドバイス
  • お問い合わせ
  • 地図・行き方

YNACブログ

とっぷり雨の屋久島(小花山の森・西部照葉樹林)を満喫

2016年4月28日

屋久島でお誕生日を迎えたいとおいでになった中立様、初めての一人旅だったそうです。

お帰りになってすぐに感想のメールをいただきました。ありがとうございます。

IMG_20160423_141951

 

福留さんへ そして市川さん、松本さん、たった2日間でしたがありがとうございました。 福留さん、防水スマホ大活躍!自分で撮れる写真が少なかったから送ってくださって本当に嬉しいです。 屋久島入りした初日、まずは翌日からお世話になるにあたり、挨拶だけでもとYNACに顔を出したら、松本さんの満面の笑顔!!挨拶も余所に二人で顔を合わせて大笑いしてましたね~ 「やっと会えた」喜びが笑いに変わった感じ?(笑) 「間違いなく楽しい時間が過ごせる」と直感した瞬間でした。 神社にも挨拶に行き、心も体も準備は万端でいざツアーへ!

大雨でしたねぇ~(笑) 屋久島の洗礼を受けた気持ちで楽しくもありましたが、正直「ここまで降らなくてもいいじゃん!」 とも思っていました。(あっはっは!)

それでも2日間とも屋久島を満喫した感は十二分にありましたよ。

瑞々しい森も、苔も、水も・・・海ガメにも鹿にもサルにもカエルにも沢ガニにも、名前が思い出せないけど 小鳥にも会えました。ハブもいましたね~ あ、ちなみに私もヒルに噛まれてました!それもお尻!!(笑)どこから入ったんだろう・・・ 屋久島がどうして出来たか、屋久島らしさ、屋久島を作っている森のこと、ヤクスギやガジュマルや 照葉樹の話や、他の木々の営みや・・・市川さんの話を一生懸命聞いて覚えていようと思って2日間を過ごしましたが、記憶力も年齢とともに残念ながら衰えており・・(悲しい) 頭に映像は残っていても名前が出てこないものも多くて。

IMG_20160423_142427

でも昨日帰ってからは家族に機関銃のように思い出せる情報を話しましたよ! それで「楽しかったんだな」は十分伝わった様です。(満足、満足♪) 昨日、11時台の飛行機で屋久島を後にする予定でした。 11時台まで足も無いし、どうやって過ごそうかと思っていたのですが、前日の夜に 「潮騒」で夕飯を食べた時に隣に座られた地元の主婦の方(お一人でいらっしゃって)と仲良くなり、連絡をくださって、搭乗手続きの時間まで車で送りがてら付き合って下さいました。

屋久島の人はみんな温かいですね~

 

そんなこんなで、どっぷり雨の屋久島でしたが((笑)) 念願の屋久島で誕生日を過ごせたこと(お二人にはお祝いまでして頂き♪)本当に幸せに思っています。 忘れられない思い出がまた一つできました。 が、しか~~~~~~し! 屋久島の旅はまだ完結ではありません! リバーカヤックも白谷雲水峡も行かねばなりません!! リベンジ、リベンジ♪♪ またの楽しみを残してくださってありがとうございます。 わ~~~・・・長くなったなぁ・・・まだまだ語り足りませんが、ドン引きされてもいけないので 今回はこれくらいにしておきます(^_^)v 市川さん、福留さん、あの雨の中、私一人のために十分楽しませてくださって本当にありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも屋久島を訪れる皆さんに、屋久島の魅力をたっぷり伝えていって下さいね。

そのためにもお体をご自愛くださいます様に。 またお会いできる日を心待ちに、楽しみにしております。                               中立恵美でした♪

屋久島を知り尽くす旅ガイドに聞く

↑ PAGE TOP