屋久島でウミガメと泳ぐ!

屋久島の人気動物、ウミガメ。
お問い合わせにも「ウミガメ見たいんです!」とのリクエストを多くいただきます。
「夜の産卵」を目当てのお客様も多いのですが、相手は野生動物。
なるべくストレスをかけないように産卵はそっとしておいてあげましょう!

屋久島でウミガメ観察するなら、実際に海の中で一緒に泳ぐのがおすすめです!
初めての方でも安心のスノーケリングツアー。
午前中に基本からしっかり練習し、浅瀬で魚観察。
午後は少し沖に出て魚の群れやウミガメを探しに行きます。
運が良いとウミガメに遭遇し、近くで泳ぐことができます。
2015年夏の、1日スノーケリングツアーでのウミガメ遭遇率は80%以上!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あっ!前方5m先にウミガメがいますよ。」
「えっ!どこですか!?」
「あっ本当だ~カワイイ~」
優雅に泳ぐウミガメに、しばし見とれてしまいます。
「本当にいるんだねぇ」
「来てよかったねぇ。産卵より泳いでいるほうがいいね。」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ビーチエントリーなので船酔いが心配な方でも、安心です。
【ただし乗り物酔いをしやすい方は波酔い対策で、酔い止め薬の服用をおすすめします。】

海の中には不思議な生き物がたくさんいます。
白谷雲水峡や縄文杉を楽しんだあとは、海の世界へ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です