これからのおすすめ【秋の屋久島】

IMG_6081

すっかり秋めいてきました。
前回まだまだ夏です!とお伝えしたものの、朝夕がとても涼しくなり、
山ではシカが鳴き始めました。
奥山に  紅葉踏みわけ 鳴く鹿の  声聞くときぞ  秋は悲しき
という歌のとおり、シカたちは恋の季節を迎えたのですね。
シカは雄の首周りが勇ましくなり、盛んに求愛の鳴き声を発します。
サルにとっても恋の季節の始まりで、これから顔やお尻など、皮膚が赤くなっていきます。
アニマルウォッチングのいい季節です!

IMG_6048

サルやシカの観察に最適なコースは「西部照葉樹林」
美しい照葉樹林の中に、亜熱帯性のガジュマルなどが生える、
ジャングルのような雰囲気をもった森です。
高低差もきつくなく、軽めのトレッキングツアーです。
動物が食事を採る様子や、求愛行動など、観察ができるかもしれません。
ゆったりしたコースなので写真撮影にも最適です。
親子で食事

気温が涼しくなってくると「登山」コースや「マウンテンバイク・ポタリング(自転車散策)」も快適になります。
様々な花が咲く屋久島の里をのんびり味わうには「ポタリング」がおすすめです。
マウンテンバイクなら坂道も進むことができ、さわやかな風を感じながら休日を楽しめることでしょう!
初心者から屋久島を何度も訪れた方まで、楽しめる「通な」ツアーです。

通年おすすめの「白谷雲水峡」や「ヤクスギランド」「リバーカヤック」などと組み合わせてお楽しみください。
なお、「沢登り」「体験ダイビング」「スノーケリング」は10月末頃までがシーズンです。
ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

【おまけ】
西部照葉樹林のコースではガジュマルの根を使ってターザン遊びができます。
水が冷たくなるまでは川遊び・ターザン遊びもできるこのコースはお子様にも大人気!

もちろんアクティブな大人にも大人気です!
IMG_6525

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です