【2013年11月24日 絶好の登山日和 黒味岳】

先週の積雪からしばらく気温の高い日が続き、本日は穏やかな快晴となりました!
名峰、黒味岳登山ツアーです。
気温は約2度となりましたが、活動中は寒くもなく、汗もかかず、快適でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カッコイイ永田岳もくっきり望めます。(永田岳へ行くツアーは縦走ツアーのみ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒味岳の登山道脇には、夏から秋にかけて栄養をたっぷりと溜め込んだヤクシマシャクナゲの蕾が。
1つの蕾から10花以上の花をつける花房を作るので、開花するとそれは見事です。
来年は盛大な開花が期待できます! ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポーツ登山愛好家たちが、急ぎ足で日帰り宮之浦岳のピストン登山をしているのを横目に
自然観察や撮影をしながらゆったりとした登山を楽しみながら秋の一日を過ごしました。
今回のラッキーは風景だけでなく、貴重なカラスバト(天然記念物)を間近で観察できたこと!
なかなか無い幸運でした。

黒味岳は夏場の気温の高い時期は雨や曇りになることが多いので、
春秋など気温が低い時期で、積雪のない時が狙い目です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です