YNACの「グッドエコツアー」参加お申し込み3月までです!

【鹿児島県】屋久杉の森と歴史を巡る~「ヤクスギランドと屋久杉自然館」

<日本エコツーリズム協会 第18回グッドエコツアーにて推奨されたツアーです> 推奨期間: 2011年4月1日~2013年3月31日  屋久島は、屋久杉の立ち並ぶ森と里に住む人とが密接に関係して暮らしてきた島です。その歴史を感じる森「ヤクスギランド」と当時の貴重な映像や道具が展示されている「屋久杉自然館」を両方見に行きます。  この島の歴史や文化を深く知るために、森側と人間側の両方から紐解いてみましょう。必ず新たな発見があるはずです。 ★参加者からの声★ 縄文杉で有名になった「屋久杉」ですが、屋久杉の森を見るならばここ(ヤクスギランド)が本当に素晴しい森なのだということがこのツアーに参加するとよく分かります。 「この植物は何だろう? 見分け方は?」「これはどうしてこのような形をしているのだろう?」様々な疑問を豊かな知識のガイドさんが一つずつ丁寧に紐解いて教えてくれます。  一見手付かずの森のように見えても、よく観ると人との関わりがあちらこちらに点在していて、しかもその関わりをも飲み込んで森は美しく色づいていました。 一緒に参加した友人は「何度も来たことがある場所だけれど、ガイドさんに教えてもらいながら歩くのと、自分一人で歩くのとは雲泥の差だね。見えてくるものが全く違うわ。」と言っていました。  たくさんの気付きとともに歩く森のストーリーは、深く美しい景色とともに印象深く私達の中に残るのです。 (2011年2月26日 ツアー参加者 北山様) 【ツアーについて】 推奨期間: 2011年4月1日~2013年3月31日 ツアー名: 屋久杉の森と歴史を巡る 場所:ヤクスギランド(荒川原生林)と屋久杉自然館 日程: 随時 催行時期:通年(冬季は通行止めでツアーができないこともあります。) 参加費(税込): お一人様15,000円 募集定員:7名様まで 【お申込み・お問い合わせ先】 このページ右上のお申し込みフォームから、またはお電話でYNACまで、ご連絡ください。 ※ 「グッドエコツアー」をみて、とお伝えください 事業者名: (有)屋久島野外活動総合センター(YNAC) 代表者名: 代表取締役 松本毅 加入保険: AIU保険会社(傷害保険・賠償責任保険) 住所: 〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦368-21 電話: 0997-42-0944

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です