ブルネイ・ジャングル紀行 -憧れの熱帯雨林を往く-

2012年4月14日(土)〜4月20日(金)7日間 289,000円 (東京発・大阪発とも)

天然ガス資源が豊かだったが故に開発の手が森に及ばなかったブルネイ。ボルネオ島の中でもいっそう濃い森が残っている熱帯のジャングル探検の醍醐味を豊かな自然が残るブルネイで存分に味わう旅。

熱帯雨林の中でのワイルドキャンプでは、ジャングルに棲む様々な生き物達との遭遇に期待。とっておきのブルネイツアー。

講師:  市川 聡 (いちかわ さとし)
楽しくて、ためになる屋久島ツアーの解説はピカイチ。1961年生まれ。ボルネオへは数回渡航し、動物のいる森や植生の異なる熱帯雨林を視察。いつしか日本の動物園で声真似をしたらボルネオのサルが呼応するまでになった。 

【風の旅行社 担当者より】
開発をまぬがれた手つかずのジャングルが残るブルネイで熱帯の動物や植物をジャングルにキャンプして見るツアーは他ではやっていません!ブルネイの熱帯雨林を見にいきましょう! お仲間を募っていますよー!くわしくは風の旅行社のサイトへどうぞ!

 

いってきました! お客様の声

・2011-03-25発/総合評価★★★★

珍しい動植物、一見の価値有り。
ブルネイという国に興味があった。原生林を体験出来た。
夜のツアーは(山も川も)ほとんど動物は見れなかったが(←唯一「アカショウビン」を肉眼でしっかり見た)、朝昼の珍しい昆虫や動植物等が非常に良かった。
※新品のカメラが壊れて残念

2009-03-06発/総合評価

熱帯ジャングルでのキャンプは楽しい経験でしたが、動物、特にサル類が見ることができなかったのは残念です。

・2008-02-07発/総合評価★★★

キャノピーウォークが一番の楽しみでした。沢歩きは初めてだったのですが、とても楽しかったです。
もう少し勉強して行けば、もっと違ったかな、と思います。自分のペースで歩いてしまうと、(講師の)Aさんと離れてしまって、見逃したり聞き逃したりしたことが、多々あったように思います。これから復習です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です